ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

79日目 最高6面中間要塞 6458800pts

全体的には平凡なプレイ。

3ボス速攻パターン。イマサラだけどコア部分をよく見て砲台のフタが空いた瞬間にパッと避けると安定する事に気付く。ガレッガは基本的に攻撃に予備動作があるゲームなんでした。

4面の緑中戦車を大ボムに変える場面、ここ数日自爆>回収のタイミングを模索しているんだが、バランスよくやるのが中々難しい。残機0で大ボム4つってのはちょっとバランス悪い感があるよね。

5面道中でホーミングオプションを2個で進行してみるとか、弾関係のランクを抑えられないか実験をやってみたり。

日々の練習でテクニックの底上げされてる感があって、昔に比べてケチケチプレイでもあんまりしんどくない事が分かってきた。これは今後もやり続けたい。

6面中間要塞、今回もやらかしてボムの切れ目で弾幕に囲まれて圧死。どうにもまだビビっていてボムを置く位置とタイミングを見てないんだと思う。

場数か…。