ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

111日目 最高6面中盤 6310020pts

ドブスくんに記録見せてみ?と言われたので緊張しつつプレイ。

  1. 普通にプレイ。ボスは瞬殺。
  2. 冒頭で1機潰す。鳥は焼く。ボスで一回自爆>ボムで倒しちゃう(難しい
  3. ボスはロケランを起動させずに殺す。ここで大体300万
  4. 緑戦車地帯で1回潰すのが計画だけど、ここが現在の懸念事項。中々安定せず。
  5. マッドボール改が難所。大抵自爆1で抜けられない。今回はタコミスが多く、 BHでもミスしちゃった。ホーミング仕込みそこね。
  6. ホーミング仕込みに一々失敗。力尽きて終了。

4面の不安定が後半戦に影響してる感じですかね。

あと、マッドボールが難しい。これは2面も5面も同様。この辺を上手くやれる時は最後まで行ける事が多いんだけど、運すぎて残念感が(笑)