ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

宇宙のタンカーを作る 準備編その1

しばらくの間C4Dで遊んでみようという事で、このブログを再開して備忘録にしようと思います。今回は

 

○C4D

モデリング・データ統合作業全般

○3D-Coat

・UV展開・テクスチャ・マテリアル設定

ZBrush

モデリング・主に詳細ディテーリング。

 

以上、3つのツールをメインで利用していく予定です。

※テクスチャは後でサブスタンスに移行予定ですが、現状はまだ3D-Coatで進めていきます。

 

今回の大きなテーマは

ハイディテールのハードサーフェイスメカモデルをなるべく楽に作る手法を考える』

です。

多分、いま僕が思い描く理想は様々な現実に打ちのめされる事でしょうが、その辺りは読み物としては面白い部分になると思うので(笑)よろしくお願いします。