読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

89日目 最高7面前半 6069910pts(4号機)

相変わらずの多忙。

ボーンナムで2回やって、どちらも2面で勲章を落としてしまう。

『なんか不調っぽい』

こういう時に深追いすると落ち込んじゃう。

気分転換的に4号機ゴールデンバットでプレイした。

慣れないと変な方向に火を放つボムが使いにくいなーと感じるが、火力の強力さは安定感抜群。マッドボールのパターンさえきちんとすればなんとかなりそうな気も(2面も5面も無敵中に中に入るのを上手くやれていない)した。

前にボム挙動の違いから派手に散った6面中間要塞。弾幕を引きつけてからボム>弾避けを意識しつつ撃ちこみ×2で無事突破。6面後半はボムを使いまくりでハッチをつぶしながら進行。

終盤で溜めた大ボム2に加えてラスト戦車×5でホーミングの仕込みもバッチリ。

6ボスは最終形態での1ミスを即ホーミング仕込み直しに使って、思ったよりも苦戦せずに6面突破!と相成った。

7面は懸案の3回目のスクロールストップ地点で死亡。ここが見ているのとやるのでは大違い。飛んでくるザコからのスナイプで死にがちなんだよなぁ。

 

機体変えても先に進むと幸せな気分になるねーという所で本日終了。