読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

61日目 SS 最高6面中間要塞 6664690pts(チキン)

たまたままぐれでホーミングオプションON(3個)で残2という良い条件で6面に入ることが出来たので、6面頭からのリピートプレイで練習を繰り返してみた。

ランクが高めというのもあるんだろうけど、基本的な弾避け能力の低さで大苦戦。

大型全翼機2機のところが難しく、立ち回りを研究。

中間要塞は自分の弾避け能力では素で避けきるのは難しい事が分かってきた。

このプレイでは小ボム(6割位のストック)しか持っていなかったので、ボムでゴリ押しも叶わない。何度挑んでもノーミスでここまで来ても2ミスしちゃう。非常に悔しい。

弾避け能力が高い人はどうにかできるんかもしれないけど、個人的な攻略方針は『ここで大ボム2発』という事にしてみる。避けられないんだったら他の戦略を取ったほうが良い。

しかし、ここで大2発っていうのは5面道中での戦艦のプロペラやスレイヤー戦での外装破壊を諦めるとかそういう事で、遡ると4面の中戦車の大ボム獲得を確実にやるという事にもつながってくる事だ。

これまでは『予選は通れば良い』だった訳だけど、今後はそのあたりの基準もシビアになってくるね。