ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

133日目 プレイ記録なし

夕方に連絡があって、突発的にヤマカワくんと飲み。

またまたガレッガを肴にビールを飲みまくってきた(笑)

今僕がやっているガレッガ機体3DCG化について、当時のグラフィック関係者の大半が(・∀・)ニヤニヤ 見守ってくれているらしい。

今のところ大きくハズした事をしてない模様でその辺は安心。

しかし、最終面のスクロール、開始地点にしか出てこない管制塔?風の建物が左側にあるのは気付いてたけど、ループエンドにあんなに描き込んだ絵があるのには気づかなかったよ。そりゃそうか。ブラックハート戦が終わってラスボス前で緊張してるもんなぁ(笑)しかもスクロール早いし。

そういう、プレイヤーが気に留めないような所に手を抜かないのも背景デザイナーの心意気なんですよね。で、そういう所が潜在意識の深い所に刺さるんだと僕は思うんだけど。

ともあれ、ヤマカワ氏、毎度どうもありがとうございます。引き続きよろしくね。