ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

53日目 SS 最高5面ブラックハート戦 6600780pts

先日の6面突入は『まぐれじゃない』発言ですが、どうやらまぐれだった感が強まっている今日このごろ(笑)自宅練習では不調が続いている。

現状、一番の問題は4ボスが不安定なことか。

大ボム2発を使って必死で倒していた初期の頃に比べて、最近は砲台の動きが見えてきている分、死にやすくもなっている感があって。

5面はスレイヤーの例の扇弾で死にすぎる。これも上手い人が誘導してさばいているのを何度も見ているはずなんだけど、その動きの意味を理解できてないって事なんだよな。

知ってるけど知らなくて、だからそれをやりたいのに上手く出来ない、みたいな事が最近増えている。

しばらく6面を拝んでいない。行きたい。