ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

36日目 20160205 SS 最高5面マッドボール 4927940pts

不思議に調子が良く、いきなり4面。そのまま5面、というプレイが連続する。

ホーミングオプションの仕込み方は分かった。なるほど!

4面ラストで隠しフォーメーションの『ホーミング』にする仕込み方

  • 4面マップの最後、地形が左右に分かれているところ配置されている戦車と砲台×2を全部倒し、小ボムアイテムを1個取ったら他は無視する
  • 5面でオプションアイテムを取ると『ホーミング』完成!
  • 4ボスで死んだ時に出るオプションアイテムでも成立する。ボス戦が楽になるかなと思ったんだけど、砲台を狂犬のように攻撃してボスが立ちどころに発狂(笑)頑張ってボス戦では耐えようと思った。

5面前半、戦艦が左右から挟撃してくる場面で勲章を落としがち。

これは『月末までにブラックハート撃破』見えてくるんじゃね?とか油断しつつ、明日はミカドに実機プレイに行く予定だ。