読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

124日目 4号機でクリア(自宅練) 7184070pts

バトルガレッガ日記

f:id:highma:20160503222130j:plain

GW。ホントはお出かけの予定だったんだけど、諸事情で家でお仕事。

朝からモデリングに集中して、お昼ごはんを食べたら睡魔が。

お休みの特権で昼寝を1発キメてみた。

ちょっとボーッとした状態で『あ。今日はまだやってないや』と寝起きプレイ開始。

ぼんやりしているのが功を奏したか、ここの所神経質過ぎて逆にイマイチになっていた3面4面がすんなりパーフェクト(自分基準)

『あれ?イケるんじゃね?』と思った5面。

綺麗にノーミスだった6面を経由して、6面ボスは普段よりもボム消費が少なくクリア出来た。

7面。道中はすんなりクリア。残3でBHmk2。大ボム2を死蔵することなく、上手い事使って残1でラスボスへ。

ラスボス。第2形態の腕セットその1はレーザー+ロケット。ロケットをチョンよけしたトコにレーザー直撃。いつもの死にパターンだ。心折れちゃう?と思ったその時、ボスから『うぃぃぃぃん!』と出てきた武器はなんと!

赤玉砲台ダブル!

『死ね!良いから死ね!』と至近距離で撃ちこみ祭り。

最終形態で1機死んじゃったけど、そのまま破壊に大成功!やった!ダメ押しで700万突破のエクステンド(笑)ついに自宅練習で初クリアだ!

 

ホントは今日は休肝日だけど祝杯上げました(笑)めでたい!

でもゲーセンでクリアできるその日までまだまだ頑張るぜ。

という訳で続く。

 

 

 

123日目 最高ブラックハートmk2 6507550pts

バトルガレッガ日記

世間はGWだけど、ウチは普通にお仕事。

ペットの通院もあったんでいつもよりも忙しい!

という訳でプレイは1回きり。

4面まではバッチリだったのに、5面から集中力を欠く内容。

残0で6面。6面はミス無しだったけど、BHmk2戦時に残1。

『ヤバイなー』と思った通りの内容で、ワインダーを拝むことも無くブラックハート様のオケツに押しつぶされて死亡。

これ、位置を見れば回避かどうか判断出来るらしいんだけど、下がってくるときに打ち込めると反射的に思っちゃうのがダメなんですね。

あー。もっとガッツリやりたい。

122日目 最高ラスボス第1形態 5526320pts

バトルガレッガ日記

相変わらず回数少なめ。

道中4面緑戦車前で勲章を落としたりして得点低め。

代わりにミスは少なかったので残3でBHmk2戦。

残念ながら引きが悪く針弾+機雷やら針弾+丸弾ばら撒きやらの嫌がらせ攻撃が多くて絶句。残0でボムを撃ち尽くしてどうにか破壊。

ラスボス。波状攻撃第1波はクリアしたけど、位置関係からかその次の針弾で追いつめられて死亡。

なんかなぁ…みたいな気分で本日終了。

121日目 最高ラスボス第1形態 6717350pts

最近は3DCGによるガレッガ機体モデリングが個人的にヒート中で、スキマ時間をどんどんモデリングにつぎ込んでいる。

f:id:highma:20160501071613j:plain

f:id:highma:20160501071624j:plain

そういうのもあって、連休入りしたもののプレイ回数は少なめ。

1回目は5面道中で凡ミス連発+5ボスがご機嫌斜め。6ボスで悶絶死。

2回めは練習中のパターンがバッチリハマって7面まで到達。

道中凡ミスをやらかして残2でブラックハートmk2、残0でラスボスだったんだけど、やっぱり残0のプレッシャーからか第1形態を抜けられず。

まだまだ場数が足りないんだろうな…。

 

 

 

120日目 最高ブラックハートmk2 5236570pts

バトルガレッガ日記

お仕事の関係で朝から秋葉。

ケイブ祭りにて、同僚が手掛ける弾銃フィーバロンがついにお披露目!

みんな乞うご期待!是非買って欲しい。

 

それはさておき、発表を一通り見たら薄情にも『じゃ!』

と一言残してイベント会場のすぐ近所、Heyへ移動して早速張り付き。

1回目は2日のブランクのせいか3面でオシマイ。

2回めがブラックハートmk2。

その後、轟音の中孤独に、時には友人が注視する中ひたすら挑んだ。

結果はブラックハートmk2の壁は超えられず。

クリアするつもりで挑んだんだけどなぁ…。

友人たちに『そんなもんだよー』と慰めなんだか経験談なんだか分からない事を

言われつつ今日は終了。

 

あ。そういやゲーセンに半日こもるなら耳栓は必須だなーと痛感。用意しなきゃ。すっかり難聴気味だよ。

119日目 プレイなし。

バトルガレッガ日記

某件打ち合わせがヒートアップして秋葉に付いたのが遅くなったのと、

友人との待ち合わせ連絡が行き違ったのが重なった。

Heyのガレッガに着席し、再起動待ち中に連絡チェックしたら『電気街口改札で待つ』との事。『うひー!』と泣きながら離席(笑)

結局今日もガレッガできず。ガレッガ運が無い。無いよ!

 

明日また別件で秋葉に行くので、明日はこってり遊んでやるんだ。

118日目 プレイなし

バトルガレッガ日記

某仕様案件で超多忙。

夜に1回遊べるかなーと思ったんだけど夕方に大修正入ってそれも叶わず。

あとで絶対笑いのネタにしてやる。この状況。