ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

127日目 7面ブラックハートmk2 6752840pts

予定していたお出かけが無くなったので、昼からゲーセンでどっぷり遊ぶことにした。

秋葉のHeyがゲーム的には一番遊びやすい環境なんだけど、週末の混雑っぷりは中々疲れちゃうんでどうしようかなと。

となると、高田馬場のミカドか?という事になるんだけどもミカドのガレッガは今連射ダイヤルが壊れてるっぽくて連射設定に関してはカン頼みになってしまうし…と考えて、行ったことなかった江古田駅のえびせんに初めて行ってみた。

ちょっと場所を探して、ビルの2Fに所在を確認。階段を登って行くとなんと先日知り合ったばかりのゲーマーさんがいた(笑)向こうは常連さんなので、いきなり僕が来たのにびっくりしただろう。でも、知り合いがいたおかげで独特な基板入れ替えのシステムを教えてもらえて、すんなりゲームに入る事が出来た。

さて、50円設定でガレッガタイムだ。

空いていたのもあって基本的に貸しきりモード。なんだかんだで3時間近くやってたと思う。これだけやればクリアの芽はあったんじゃないの?と思うかもしれないけど、これがまた(笑)僕的にはクリアできる気が全くしない数時間だった。

序盤でコケてもひたすらやれるだけやる、みたいな感じ。

ここ数日の展開通り6面が壁になっていて、中々突破できないまま最高はBHmk2。

疲労はピークに達したあたりで外の光はすっかり西日。夕方になって常連さんが増えてきたのもあって、本日ここまでとする。

不完全燃焼感。GW最終日。明日もやるか…。