ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

124日目 4号機でクリア(自宅練) 7184070pts

f:id:highma:20160503222130j:plain

GW。ホントはお出かけの予定だったんだけど、諸事情で家でお仕事。

朝からモデリングに集中して、お昼ごはんを食べたら睡魔が。

お休みの特権で昼寝を1発キメてみた。

ちょっとボーッとした状態で『あ。今日はまだやってないや』と寝起きプレイ開始。

ぼんやりしているのが功を奏したか、ここの所神経質過ぎて逆にイマイチになっていた3面4面がすんなりパーフェクト(自分基準)

『あれ?イケるんじゃね?』と思った5面。

綺麗にノーミスだった6面を経由して、6面ボスは普段よりもボム消費が少なくクリア出来た。

7面。道中はすんなりクリア。残3でBHmk2。大ボム2を死蔵することなく、上手い事使って残1でラスボスへ。

ラスボス。第2形態の腕セットその1はレーザー+ロケット。ロケットをチョンよけしたトコにレーザー直撃。いつもの死にパターンだ。心折れちゃう?と思ったその時、ボスから『うぃぃぃぃん!』と出てきた武器はなんと!

赤玉砲台ダブル!

『死ね!良いから死ね!』と至近距離で撃ちこみ祭り。

最終形態で1機死んじゃったけど、そのまま破壊に大成功!やった!ダメ押しで700万突破のエクステンド(笑)ついに自宅練習で初クリアだ!

 

ホントは今日は休肝日だけど祝杯上げました(笑)めでたい!

でもゲーセンでクリアできるその日までまだまだ頑張るぜ。

という訳で続く。