ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

117日目 最高ラスボス第1形態 6632850pts

今日も1回きりのアタック。ゲーセンで遊びたいよ。

3ボスで無駄に死んじゃって、4面突入時に残機1。

緑戦車でまた死んで、5面突入時の残機がゼロという体たらく。

エクステンドでどうにか持ち直して(あと、死んだのでボムに余裕があったのをスレイヤーさんの外装にぶつけさせてもらった)6面。

6面はノーミス。これはここ数日の傾向。ゆとりがあればもう1箇所ハッチを壊したい気もするんだけど、アレを壊すとボスが怪しくなるので、今のところは試していない。今は安定第一だ。

※ハッチを壊すと安全になるけど、戦車が出す小ボムをかき集めてボス戦で使ってるので、戦車が出ないとボスで詰む(笑)

最終面。残機2でブラックハートmk2。画面上の方で引っかかる現象が発生したので、上手い事柔らかくなったか?と思ったら怒涛の攻撃であっという間に残機ゼロ。最後のワインダーをボム重ね。まだ死んでないので4割位の小ボムを撃ったらオーバーキル気味に倒した。くっ。これなら撃たなきゃ良かったぜ。

 

ラスボス。針弾との位置関係をしくじる。あっという間に死んでオシマイ。

もう一回、って言える状況じゃないからなぁ。

泣きながら本日終了。