ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

115日目 最高7面ラスボス 第2形態 6889440pts

引き続きドブスくんのメソッドでプレイ。

序盤を安定させるのに結構時間が掛かっている。

どうにも3面頭で崩れがちで、何度もリセットしてしまう。

午前中はぐだぐだのまま終了。夕方はブラックハートmk2で死亡。

三度目の正直的に晩飯後にやってみたら、かなりの好調。今日は酒パワーが効いた!

5面のマッドボール改でミスった以外は目立つミスも無く、ブラックハートmk2に残機3でご対面。最後まで連射が暴発しなかったので、昨日よりも機嫌がよかったんだけど、ランダム攻撃の引きは微妙。結局2ミス(内1回はワインダー)でラスボスへ。

序盤で1機潰されだけど(ボムったが間に合いませんでした)なんとか第2形態。

1回目は赤弾+スプレッドというアタリ構成だったけど、2回目はレーザー+丸弾を9方向くらいに撃ってくるアレの組み合わせ。ゆっくりな弾に目眩ましされた所をレーザーに貫かれて終了。

輿に乗ればクリアは出来るんじゃね?という気もするけど、運任せすぎる感が否めない。要練習だねー。