ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

113日目 最高7面ラスボス第2形態 6953100pts

ドブスくんメソッドで練習。

練習っていうか、初回プレイで2面勲章落としをリセットした次のプレイでもうこの結果。凄いぜ。

ブラックハートmk2は残3で対面。前に行った時よりもちょっと固いような気もするけど、残1で突破。

過去のプレイでの印象だけどラスボスは波長みたいなのがあって、合っていれば容易に第2形態にいけるし、ダメな時はまるで弾の合間が見えない。

今回は…合わない方だった!(涙

残機ゼロになりつつ、どうにか第2形態までは行ったけど、ミニドリーム砲台とレーザーの組み合わせで追いつめられてアウト。もうちょっと撃ち込めばエクステンドだったのに…とか思わないでもないけど、まぁ、今度でいいや。

ますます見えてきたゴールに胸がときめきつつ本日終了。