ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

109日目 最高7面ブラックハートmk2 6478360pts

ここ数日見ているサイト。

http://mtlayk.web.fc2.com/Game/Garegga/GareFr.htm

ここはスコアを狙う目的なので、稼ぎ部分が凄いんだけどランク絡みの記述は参考になる。

返す返すも凝ったゲームだと思う。

ここ数日忙しくて中々じっくりプレイ出来ていないが、

短い練習時間を序盤の練習に特化して(4面でリセットしたりする)いたのもあってか、安定度はちょっと上がってきた感。

あと、ここ最近でようやくホーミングの仕込みについて頭が働くようになってきて、5面前半道中もどこでもできるようになったし、6面後半で突発的に復活(5個になるまで回収してから逃がす)も成功した。これがあると6面以降はかなり気分的に楽だ。

だがしかし、問題はブラックハートmk2。残機1だと全く歯が立ちません。

今日も泣きながら第2形態で終わり。残念。