ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

101日目 最高7面ブラックハートmk2 5508790pts (4号機)

ボーンナムと4号機それぞれ7面突入。

それぞれ7面の練習をしてみたんだけど、僕のテクニック的にブラックハート戦は残機を消費するしか無さそうという結論に。

練習と経験が足りないというのは勿論なんだけど、あの小刻みワインダーを避けられる気が全くしない(笑)

第3形態まで行っていることは確かなんだけど、ボムを使いきり、残機を消費してまだ死んでくれないところを見るとあとひと押し足りてないみたいなんだよね。

最近だと平均的に7面到達時の残機が平均1機なので、それを残3に出来るように調整したいところ。つまり、4面と5面の精度を更に上げる必要があるという訳だな。

 

しかし、友人が言ってた通りブラックハートmk2戦、ホントに脳汁出ますね。真っ黒いのが左下からぐわーっと飛んできた瞬間からもうクライマックスです(笑)