ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

100日目 最高7面ブラックハートmk2 7494850pts

午前中、ペットの検診に行って『次は10日後に』というコメントを頂く。

術後の経過は良好な模様だ。ずいぶん長い時間が経ったように思えるが、実はそうでもなかったりする。嵐のような1週間がようやく落ち着いた。

午後から時間ができたので、ゆっくり練習。

3面で終わったり、2面リセットもあったけど、6面ボスまで7回。7面突入はそのうち5回だったので、6ボス戦もなんとか慣れてきたのかなと思う。

7面はホーミングがあればかなり楽で、小刻みに左>右へと破壊範囲を広げていくような感じで進めば道中は安定。早いザコの突進(とセットの横からの針弾)に注意すればそこまで難しくない事が分かってきた。(チキンで研究した)

そして、ついについにのブラックハートmk2。

連射を上げてやる気満々(でも腰は引け気味)でご対面。

機雷連射(下がってくるアレ)に大ボム撃ったらホントにエクステンドして、『うはー』とか機雷と針弾混合で『ホントに見えねー』とか、もう完全に『伝説を確認』みたいな妙な感動に包まれてのひとときだった。

中々撃ち込めないので長期戦。ゲームオーバーは第2形態だったと思う。

感動しつつも、せっかくなので引き続き7面を練習。10回戦位やったけど、中々第3形態に行けない。ワインダーを見たのは1回っきりだった。(死んだ)

 

ブラックハートmk2で攻略5合目っていう話があったけど、誇張じゃない…。

とか思いつつ、100日目でようやく半分まで来ました!ガレッガ楽しい。