ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

99日目 最高6ボス 6719040pts

再び日常。自宅練習に戻る。

序盤戦12連、オプション1で3面まで。4面でオプション2、中盤あたりから15連で進む。

ここ最近のこのパターン、序盤がとにかくキツくなるんだけど、4面あたりから楽さが違ってくる。5面ノーズラフィン改で凡ミス+スレイヤーでも凡ミス。残機1でボスへ。

ブラックハート戦は基本的にランクが低くなってて攻撃はヌルかったんだけど、最後の方でワインダーが4往復位した時がクライマックス。『いつ終わるんだよー』とガクブルした。

ブラックハートは無事ノーミスで倒し、6面は中間要塞も無事突破。道中は無事にノーミスで突破した。

6ボスは第1形態は安定。第2形態が未だに運まかせになっているのが目下最大の問題か。扇弾を大回りで誘導する方法を動画を見ながら練習しているんだけど、中々あんなふうに上手く立ちまわることは出来ないね。

結局第2形態で全滅と相成った。

当面、6ボス戦を集中して練習するのが良さそうですな。

 

先週からの事件で懐が寂しくなったので、今月は思いつきでゲーセンとか中々出来ないねー。命あってこその平和な悩みだけどね。