ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

97日目 最高7面序盤 5094990pts

プレイ回数少なめ。

5面序盤で勲章を落とし『あ…』となるが、やり直す時間が無いんでそのまま強行。残3からブラックハートで1ミス(ワインダーで逆に動いちゃった)>ホーミング起動で6面。

最近6面中盤まで勲章をキープしてる事が多くて、気を取られて死ぬ率が高かったんですが、勲章を最初からきっぱり諦めてたのが幸を奏してノーミス突破。

ボス戦は最初は『イケる!』という手応えがあったんだけど、第2形態の露払いみたいな早い弾を食らって1ミス。ホーミングを再起動するも、腕が配置する砲台にやられて2ミス。あとは強引に撃ちに行き、辛うじて6ボス撃破。

7面はキング・クリムゾン中間部の復活砲台が生きてるままスクロールが始まってしまい、圧倒されて終了だった。

7面の研究が足りないなーというトコで本日終了。