ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

92日目 最高7面序盤 5291880pts

ここ最近の集大成的なキマリ方で突入した6面。残2でエクステンドの可能性低し。

プレイ内容は緊張感と集中力がかなり持続した感あって、決めボムポイントは全てバッチリ決めた。そして、ラス前で緊急回避的に一発。無事ノーミスで道中を突破した!

 

ところが、6ボス突入時にボムが無いことに気付く。

そう、今まで6ボスに来た時って大抵道中で何回か死んでいてボムを多めに作ってある状況だったんですよね。それが無い。ノーミスだったから(笑)

急にプレッシャー。第1形態はいつもの様に大ボム1をお見舞いして終わらせる。問題は弾が押し寄せる第2形態。小8発を懐に逃げられるだけ逃げたが、追いつめられて死亡。

すかさずホーミングを復活させたんだけど、タイミング狂うと全部ダメダメになりがちなのはいつものこと。第3形態に変化する直前で1機持って行かれた。

結局第3形態はガチで殴りあって無理やり勝った感じ。腕を壊してエクステンドが入ったけど、焼け石に水的に7面でおしまいだった。

 

最終面行く確率は上がってきたけれど、まぐれ感が拭えない。

4月も6面安定を目標にコツコツやるしかないね。