ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

88日目 最高6面ボス 6616380pts

お仕事で取材に出て現地解散。早めに終わったので帰りにミカドに寄ってちょっとだけガレッガ

 

3回連続で連射の仕込みに失敗し、ちょっと変な感じになってしまったが、3度めでどうにか6面後半突入。ボス寸前のところ(ここも要強化ポイントだ)で死亡。

4回め、3面最初の鉄骨勲章が終わった所で気がついたら勲章を落としていて『ギャー!』となる。かなりやる気がダウンだったんだが、気を取り直して継続。練習だ。

勲章以外は比較的好調で、4面の大ボム仕込みもボスも上手く決まる。4面で育った勲章が5面で1万に戻り、いい感じで6面へ。これまでやった部分練習で『上手く行った時』みたいに綺麗に繋がって6面ノーミスでボス戦突入!ついにゲーセンでも最終面に行ける?!とか邪念がよぎったのがまずかった(笑)第2形態の扇弾のスキマに入れずに死亡。ホーミングに再仕込み成功したけど、今度は第3形態の置き砲台が撃つ死角方向からのスナイプで死亡!残念すぎる。

とはいえ、1ヶ月前に比べて心のゆとりが全然違うね。下手なりに経験値の蓄積を感じながら本日終了。