ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

83日目 最高6面後半 6705070pts

仕事帰りにHey。

秒間15連だった連射速度を12に抑制する調整を最近やっていたので、実地でどうなるか試してみた。

初回は3面エクステンド戦車の破壊タイミングが(最近のプレイと)ズレちゃうのにまだ慣れておらず、かなり遅めのタイミングで破壊>自分で驚く>最後の砲台地帯で死ぬ>1万勲章がスクロールアウト…。

というモチベーションが激下がる展開で、4ボスにてゲームオーバー。

 

2回目は連射速関係なしに好調。6面までは問題特になし。…だったが、6面序盤戦でオプションを取ったタイミングが悪くワイド発動(涙)グダグダ気味に中間要塞を超える。道中さらにサーチが発動したので、そのまま進行するも、ドリーム戦車3両の所でボム投下後のリカバーが悪くて死亡だった。

ここ最近6面で感じていた序盤中型空中物や雑魚戦車の硬さがかなり緩和されているので12連のパターンはかなり有効な感がある。

もうちょっとしっくり来るまで練習を続けようかな。