ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

Laydock WIP18

最初は『スターウォーズみたいなゴッチャゴチャなメカディテールものをやりたいなぁ』という動機で始めたこのシリーズですが、ゴチャメカを配置する基礎に当たる部分がようやく形になりましたよ。

f:id:highma:20160319234341j:plain

基本的な仕組みや造形がきちんと出来ていれば、その上にプラモデルの部品のようなパーツを貼り付けても取ってつけた感が出にくいよね?(貼り方のセンスは相当必要なんだけどさ)という事で、結構念入りに形状を作りました。

f:id:highma:20160319234405j:plain

パネルラインみたいなのは相変わらず全部分割しています。

元がいろんな武装が出来るゲームなので、あちこちに武装っぽいディテールを仕込んであります。

f:id:highma:20160319234638j:plain

下面のフレームっぽい形状にはあとでこってりパイプやら細かいパーツやらを貼る予定。ビバ!ゴッチャゴチャ。

f:id:highma:20160319234755j:plain

開口部にもパイプやら何やらを詰め込むぞ。ふふふ。楽しみだ。