ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

70日目 最高6面中盤 6767700pts

プレイ回数は少なめ。

残機1で6面入り。決して悪い条件では無いはず…なんだけど、嫌な予感が的中。中間要塞の手前でオプションのフォーメーションがずらーっと並ぶグラディウスみたいな奴になっちゃった!

泣きながら中間要塞。ボム2で安定。

ガレッガ名人のドブスくんが『ここの砲台が残すボムアイテム6がホーミングを仕込み直す最後のチャンス』と言っていたのを思い出して、試す。

どうやら仕込み直し成功!やったーと思ったタイミングで勲章がしゅーっと画面下に流れ去っていった(笑)

エクステンドまでまだまだ遠いスコア。レーザー砲台の後、戦車が大行列のあたりで圧死。

『この辺でショットを撃ち止めればキャラオーバーになるので、本来3両出て来るドリーム戦車が2両に減って楽なんですよ』というアドバイスをすっかり失念していた…。