ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

69日目 最高6面中盤 6558530pts

Heyで3回プレイ。

初回。3ボスで死にすぎた感あり。残ゼロで4面。自機ボムが使えない関係で全体的にイマイチな進行に。5面ノーズラフィン改で死に、残0でスレイヤー戦。ここでゲームオーバー。

2回目。2面冒頭で勲章を落とし、その後も面白いように勲章を落とす。勲章のスコアが殆ど入らないんだけど、多分200万位のズレでエクステンドがハマり、スコアと勲章以外はいつも通りにゲームが進行するというちょっと異例な展開だった。一瞬捨てゲーするかと思ったけどいい練習になった。こっちは6面冒頭でゲームオーバー。

 

さすがにどうにかしたい3回目。

今回は勲章落とさず。3ボスノーミス、4面冒頭残4から中盤での自機ボムもうまいこと決まって5面もすんなりクリア。なんと6面入りの時点で残機4だった。

問題はホーミングの仕込みが上手く出来ず、中盤以降はひたすらガチ避けを強いられる厳しい展開。逃げまくり、ボム使いまくりでも後半戦突破ならず。

そういやローリングフォーメーションが意外に使えるよというアドバイスを忘れてたな。

次回6面後半戦で同じようなシチュエーションになったら使ってみよう。

時間の都合で早めの撤退。

それでも6面攻略は着々と進んでいる実感。『怖い』って思う場面が減ってきたのは成長って言っていいと思うんだけどな。