ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

66日目 最高6面中盤 7144960pts

まだまだ特訓終わらず、といった感じ。

4ボスゲームオーバー、5面でスレイヤーも見ずに死亡、など死屍累々。リセットかましながら何回やったか。

ようやくそれっぽいプレイが出来てる…と思ったら690万ちょっとのスコアで6面突入。勲章が中間要塞まで繋がっていたので道中エクステンドしたんだけど、大レーザー砲台の当たりでゲームオーバー。

twitterでフォローしているさとうけいいちさんが『調子良ければ苦労せずクリアできる』みたいな事を言っていた6面だけど、後半戦に関しては『息があってる時』はホントにスイスイ抜けられる感がある。逆にダメな時はよく分からない時に弾にあたって死ぬ。

上手い人は捨てゲーで止めちゃう時もあるけど、基本的にはそこそこのレベルで安定させているように見えるので、ああいう風に僕もなれるんだろうかとか思いながら毎日やっている。