ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

65日目 最高6面中盤 6982190pts

練習中の3ボス速攻パターンは慣れてきて成功率が上がってきた。

代わりに4面ボスが不安定。ここで残0で5面入りするケースが多く、今日の最高プレイもそのパターンだった。

そしてなんの因果か、6面に残機を持ち込める事が殆ど無い状況。ブラックハート戦で死ぬんだよなぁ…。

道中のミスが積み重なっていくので、プレッシャーが半端ない。

あと、6面に入るとオプション4つでノーミス進行になる訳だけど、オプションアイテムを事故で取っちゃって別の隠しフォーメーションが暴発する事も増えてきた。

サーチならまだしも、中間要塞手前でグラディウスオプションみたいなのになった時の絶望感と言ったら…。

 

まだまだ『慣れ』のために暗いトンネルを行く日々。僕は下手くそだから、簡単にクリア出来るなんて思っちゃいない。