読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

60日目 SS 最高6面冒頭 67403106pts

2面で勲章を落として止めちゃう率が上がり、全体的に調子は悪い印象。

ゲームにおける注意力の増減についてはバイオリズムみたいな要素もあるんだろうけど、主には日常や仕事に関する日々のことがらが影響していて、脳のバックタスクに重要案件が走り始めると『休憩中』でも注意力が散漫になっていると思う。

仕事でも昨年末からの流れがそろそろ一段落。複雑なワークフローの構築に入っていて、脳がいつもアレコレ考えている状態。勉強する事が多いのだ。

さらに、そろそろ確定申告の締め切りになる3月上旬は『宿題』的な重さを持つ事務処理がのしかかってくる。しばらくはガレッガの調子が悪いんじゃないかと戦々恐々としている。

 

…という言い訳モードはさておき、今日はなんとか6面に突入できた。

スレイヤー戦は奇跡的にノーミスで突破…したのは良いんだけど、ブラックハート戦がダメダメ。

ブラックハート戦で今のところ死に率が高いのが中心部からの螺旋状バラマキ。弾避け力の低さが露呈する。なんか模様を追いかけていると画面端でハマっちゃう。猫か。

あと、終盤の長いワインダー。3往復くらいする時があって、それで2回死んだ。リカバーが下手すぎる。

ブラックハート戦が安定しないので、ホーミングの仕込みを6面に持ち込めないのが非常に宜しくない。なんか、最低限の弾避け訓練が必要なのかもと思う。