ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

58日目 SS ブラックハート戦 6483390pts

プレイ回数少なめ。

じりじりとした停滞感。僕もついに『捨てゲー』するようになってきた!家庭用なんだし。2面で勲章落としちゃったりしたら、ねぇ。

スレイヤーに付いた開閉砲台(左右にフタが開いて前後2方向に連射しながら回転するアレ)を封印したときのランク上昇率が異常に高いので要注意、という話を前に聞いたんだけど、最近スレイヤーと戦う場面が多くなってきたので気にする場面が増えてきた。

事前のプレイでランクが変わるので毎回ではないけど、ランク高めで追い詰められがちな時は結構封印しちゃっているのに気付いた。

封印しちゃったなぁ、と自覚できるような時はラスト扇弾の弾速が早い気がする…とか、気のせいレベルなのかもしれないけど、危険なファクターなのでなるべくやらないようにしないと。

あと、スレイヤーの死亡時破片をウエポンで狙ってないので、扇弾の後半でウエポン使って安定させるとか、色々とプレイ内容を考えられるようになってきている感も。

地力をちょっとでも上げて、来月から6面攻略に専心したいものであります。