ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

38日目 20160207 SS 最高5面マッドボール改 5268650pts

今日はワンダーフェスティバルに遊びに行くので、疲労を考えると夜のプレイは難しいと思い朝練。

昨日の『前に出すぎ』問題を意識して機体のポジションを下げたら調子よく、一発で5面中ボスノーズラフィン改まで到達(4860310pts)

WF後に友人とアキバ。Heyに行くとボーンナムでプレイしている人がいるのでギャラリー。

『この人うめぇ!』基本スキルも高いし、稼ぎポイントを熟知しているプレイ内容におおいに興奮。『真似するのは今は無理だけど勉強になるなー』

その人は4面で凡ミスエンド。残ゼロプレイはやっぱり僕には難しいなと思う。

上手い人の後で緊張したのか、僕のプレイは3ボス負け、4面中盤エンドと振るわず。

自宅に帰ってもう一回やってみる。湯上がりでリラックスしたからか、これまでで最高な内容だったと思う。

最後、残機ゼロで迎えたマッドボール改は開幕ボムで速攻を狙ったんだが、一個目の攻撃がレーザー(笑)乱れ打ち状態で逃げ場なし。あれ、どうするんだろう(笑)