ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

28日目 20160128 SS 最高4面前半 3424500pts

仕事多忙のため、回数は少なめ。

最高が4面前半だが、5回のトライ中凡ミスした1回を除いて全て3ボス到達。プレイそのものには安定感が出てきたように思う。

現状の安定策としては

1面  序盤の中型機は全力で潰す。
1ボス 残機を1機だけ潰す。
2面頭 ボムストックは大2+αで妥協。残機が無いと安心できない。
2ボス 1機潰したら速攻でボム

みたいな感じでやるようにしたら今のところ安定感のあるプレイになっている。
スコアを狙い始めたり、後半面に影響するほどランクが上がったら考えなおす必要があるんだろうけど、今はこの方法を安定させたほうが精神的に楽に先に進めそうなので、これでしばらくやってみようと思う。

勿論『これでやってみよう』と軽く言えてしまえるのは毎日コツコツやっているからだ。
上手くいってない頃の蓄積が確実に効いていると思う。
ただ、無駄な努力ってのがあるのも事実。ちゃんとわかっている友人たちの助言に導かれているというのが大きい。意固地にならず、かつ自分を見失わないように引き続き遊んでいきたい。