ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

24日目 20160124 AC 最高5面中盤(1面ボス改) 5263940pts

朝は自宅環境で練習。3ボスと4面到達率がかなり上がった。イケる?

夜のお出かけ。待ち合わせ前にミカドまで行ってAC版。

1回目。4面中盤まで到達。これまででは最も安定。

2回目。なんと5面中盤まで到達。勲章落ちも無かったので得点が初めて5000000突破!

3回目。4面道中で連射が入ってしまったようで恐ろしい勢いでショットが出る。このせいか5面序盤の戦艦群が明らかに硬い!押し切られて終了。

結果は非常に満足の行く結果だった。今月の目標は4面まで安定してたどり着く事だったので、この調子で続ければなんとかなるかな?という実感。

現在の課題

3面のエクステンドを取れるようになったが、3ボス戦時に残機が3機になっている。ランクの面で潰しておきたいが、どこで潰すのが妥当か。

4面の中戦車はクローラーを全部壊してからの破壊で大ボムを出すフィーチャー重要だが、今まで4号やガインでは苦労してなかったのにボーンナムだとそれが難しい。これも慣れるのに時間がかかりそう。

今回5面突入時のプレイ、4ボス戦はいずれもコアに全力射撃して一気に殺している。クリア重視なので例のカブトガニ稼ぎをする気はあまり無いんだけど、あまり稼がなさ過ぎるのもどうかなと思う。この辺の基準値が分からないので近日有識者に話を聞く予定。

5面はまだ未知。前にブラックハートまで行った時も運とまぐれだったし。