ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

13日目 20160113 AC 最高4ボス 4363950pts

今日はACでの快感に浸ってたい気分なので、自宅でのプレイは無し。

今年初のミカド。先に僕よりも上手い人が遊んでいたので飛翔鮫をちょっと遊ぶ。飛翔鮫も一周してないタイトルなので、どうにかしたい気分もあるんだけど、年目標にするにはちと弱い。だからと言って1000万は目標としては遠いなぁ…とか思ってる内に4面でゲームオーバー。

飛翔鮫を終えてガレッガ。1回目は超冴えないプレイで3ボス前で死亡。

2回目も1面でグダってしまい、なんとオプションゼロでボス戦突入(笑)
『これは捨てゲー的な?』と思ったけど、細かいとこを練習せなと思い直してプレイ続行。

その後、なんと勲章落とさずに2ボス。3面道中の自爆タイミングが良かったのか、3面エクステンドも上手い事決まる。

3ボスでは大型ミサイル砲台(四角いアレ)の付け根についてる砲台を一個壊しそこねるもどうにか残機1で4面突入!

4面でも勲章を落とさずに最後まで。エクステンド一回入るが、大型全翼機が2機並んで来るトコの手前辺りで一機死亡。残ゼロでボスとの対決へ。

プレッシャーに負ける感じでヘロヘロとゲームオーバー。
4ボスに関してはこれまでたまに運で来る位だったのでロクに知識もパターンも無いため、これからリサーチが必要だなぁというのを痛感した。

やっぱゲーセンで遊ぶのは気持ちいいぜ!首都圏ならではの特権になりつつあるのが哀しいけど、遊べる内にたっぷり遊んでおきたいなと心底思う。