ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

10日目 20160110 SS 最高3ボス 3658930pts

プレイ自体は低調そのもの。前よりはレベルアップした感があるんだけど、
一個上のレベルではまたペーペーに戻る感じなのかも。

2面冒頭の中ザコの処理に関しては相変わらずどうしたものか考え中。
昔観たプレイではあの中ザコの両脇に付いた砲台を利用して勲章の短期的に成長させる方法を取っていた。

※自爆で柔らかくした砲台に無敵状態で突っ込んで、左右8つの砲台を勲章の成長に一気に使うテクニック。

昔若かりし頃は上手いプレイを見てパッと盗んだりできたもんですが、今は無理(笑)
2面冒頭は勲章落とし率が高いので、もっと堅実に処理できる方法を身に付けないとだよなぁ。