ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

9日目 20160109 AC 最高4ボス 3998600pts

朝の調子は最低。3ボスまで未達。
昼食後はちょっと持ち直して4面中盤で3217940pts

AC版で遊ぶ。

夜、急に人に会うことになり、アキバ外出。しかも待ち合わせがHeyだったので、一度だけガレッガに挑戦することが出来た。
プレイ内容は危なっかしいながらも勲章キープで4面ボス。エクステンドまであと一歩だったんだけど、緊張のあまり自分から弾に突っ込むような形でゲームオーバー。
画面をiphoneで撮って、興奮しながら立ち上がったら先方さんが見せ台のガンフロンティアを凝視していた(笑)

日常会話から

同居人(非ゲーマー)に『ギャラリー』とは何かという話をして大層面白がられる。
※『ゲームをプレイしている人を背後で見守ってる人』とでも言うのが妥当だろうか。

プレイしないのにゲーセンにずっといる『ギャラ専』ってのもいるんだよと話したらその単語の『わけの分からなさ』に大ウケ。ゲーセンに馴染みのあるおっさんには普通でも、一般人には意味不明なワードは結構多いように思う。