ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

4日目20160104 SS 最高4面中盤 3371190pts

以下箇条書きで

  • ・3面には行けるようになってきた。
  • ・2ボスでランクが上がってるのか、やっぱり3面開幕からいきなりキツイ感。
  • ・3面ホバー戦車、破壊の度合いは向上してきたけど、まだエクステンド成立には至らず。

・勲章もキープ率UP。理由は無駄に前に出るのを止めたから。『壊せない』>『前進張り付きで対応』>『勲章が来ても対応できない』という悪循環に気付いて対応してみたらまさにそれが原因だった模様。その代わり記憶の正確さを上げないと死ぬ。

・これまでビビって火力を抑制してきたのを、慣れてきたのでちょっとずつオプションの数やショットパワーを上げてみている。結果的にこれが安定に繋がっているように思う。ただ、これも油断するとランク上昇の元なんだよな。結局は回数を重ねて実感としてのパターン精度を上げるしか無さそう。日々やるしかない。