ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

2日目20160102 SS 最高4面中盤 2801600pts

以下箇条書き。
2面冒頭の鳥直前で勲章を落とし、中々成長コースに乗せられずにちょっと焦る。
2ボスは欲張らず、ボムでとっとと外砲台を剥いでいる。
三面冒頭のレールに隠された勲章のあたりで死ぬ率が高い。
中盤のエアバイクと砲台のエリアで凄まじい弾幕になってるので、恐らくランクコントロールが上手く行ってないんだと思われる。残機は全然無いのだが…。
エクステンドを出すホバー戦車を倒せた試しが無い。
3ボスはそれほど苦戦しない。これは昔もそうだったが。

4面行っただけでなんか嬉しくてぐっと来る。このステージは曲も最高に好き。