ふゆのはいまメモ

シューティングゲームをやったり、作ったり。

2016-02-16から1日間の記事一覧

RayForce Stage02 Image Illustration

タイトーの名作シューティングレイフォース。 中でも屈指の名場面と言っても過言ではない2面最終局面をモチーフにイラスト化。 自機X-Layはアトラクトデモに登場するイメージとプレイ中のドット絵を折衷してまとめている。

47日目 SS 最高5面 スレイヤー戦 5820840pts

多忙につきプレイ回数少なめ。 5回のプレイは全て4ボスまでは到達している。 だが、4面道中の悩みはまだまだ続く。全翼機2機の手前でのミスを無くすことが出来ればその後の中戦車5両地帯で一回自爆を使える…というのは見えてきているんだが、まだ道中の…

R-TYPE Stage05 Image Illustration

ゲーム難易度的に本番突入といったムードになる5面をモチーフにイラスト化。 『フォース』の形状解釈に関してはドット絵を改めて検証した上で導き出している。

46日目 SS 最高5スレイヤー 5650950pts

前は中々3面が抜けられず、行ったら行ったでハイテンションで乗り切ってた感がある4面だけど、ビギナーズラック期が終わって悩みの時期に突入の模様。中盤の難所をどうするか…毎度毎度迷って考えているんだけど押し潰されるように死にがち。 5面突入時に折角…

Laydock WIP02

今朝はパーツ整理とエンジン周辺の加工など。あと、長すぎた機首を調整。 今回はSWのようなゴチャメカをやりたいので、ゴチャメカを詰め込む開口部を意識してモデリングしている。メカをそれっぽく見せるには単に『押し出し』で作った四角い穴よりも、何らか…